おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

究極の家ジム!ナメック星に向かう宇宙船にあるような、トレーニングジムを家に持ち込んでみる

最近スポーツジムを解約して、懐かしの鬼隊長のもとに入隊しました。隊長は脱走兵を快く受け入れてくれました。

ジムに行くという行為は切り替えスイッチになっていいけれど、運動はジムじゃなくてもできるんですよね。

家で筋トレしたり、ストレッチしたり、近所を走ったり、ビリー隊長に入隊したり…(←正直、1週間で一番体が変わります)

家でジムの代わりになるトレーニング器具を調べたら、日本家庭にはまず置けないだろう、こんなおもしろトレーニング器具を見つけました。


ReshapeLife バージョンアップ マルチホームジム マルチジム 筋トレ 大型マシン トレーニングマシン 約3畳

ガチです。

まるでナメック星に向かう宇宙船の中でトレーニングするような、そんなマシンです。

 

それでも、約3畳のスペースに置けるそうです。

重さはなんと73キロ。家の底が抜けないように気を付けてください。

せめて25キロの重さがあって、かさ張るサンドバッグは取れなかったのか…(笑)

あ、高さは2.4メートルあるので、普通の部屋では天井にぶつかるかもしれません。ガレージ等をおすすめします。

 

説明を読んでも鍛えられる筋肉の名前ばかりでよく理解できなかったのですが、とりあえず全身まんべんなく鍛えられそうです。

チェストプレス、バタフライ、ロープ、サンドバッグ、ぶら下がり等々、様々なトレーニングができます。


BodyBoss 2.0 – フルポータブルホームジムワークアウトパッケージ + 抵抗バンド – 折りたたみ式レジスタンスバー ハンドル – 自宅、旅行、屋外での全身ワークアウトに パープル

また、こちらはBodyBossという有名なポータブルジム。

同じく、様々なトレーニングを行う道具がセットになった自宅用トレーニングセットです。

ここまで投資しなくても、やる気さえあればYoutubeやオンラインジムのトレーニング動画で十分、運動不足は解消されそうな気もします。

ちなみに隊長の指導についていけば、2日でウエストにくびれができ、3日で背中に縦線が入り、5日で肩に筋肉ラインが入り、一週間で下腹のサイズが下がりました。

隊長、ついていかせてください…!