おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

家時間への挑戦状!これは難易度高し…裏も表もない、絵柄もない透明ジグソーパズル

ニッチなジグソーパズルを発見してしまいました。

宇宙飛行士試験にも使われる真っ白なパズル、同じく真っ黒なパズルときて…なんと透明です。

しかも透明であるがゆえに、裏も表もない!難しすぎる辛口ジグソーパズルです。


日本で一番難しい!?【オーダーメイド】アクリルジグソーパズル81ピース

81ピースと、ピース数はそう多くありません。

1000ピースの大型パズルもある中ではむしろ少ないくらいです。

大きさも13センチ×13センチと、かなり小さめ。

けれど通常のジグソーパズルであれば手掛かりになる絵柄が一切なく、さらに透明であるために裏も、表もありません。

ひっくり返しながら、両面を使って挑むジグソーパズルです。

もちろん、かなり難関だとのこと。

 

アクリル製でパズルの透明度はかなり高く、クリアでとても綺麗なので、出来上がったら飾って楽しむのもいいですね。

絵柄が無いので、再度ばらして何度も挑戦するのもやりがいがあります。

どうしても完成させられなかった人のために、解答用紙(!)もついています。

 

ちなみに完全受注生産だそうで、おそらく注文を受けてから形を切り出すので、出荷まで7日かかるそう。

オーダーメイド感がたまりませんね!

普通のジグソーパズルよりももっと難しいものがやりたい人、純白地獄&暗黒地獄もやってしまった人…そんな人は究極のパズル、透明パズルにも挑戦してみませんか?