おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

筋トレがどこの筋肉に効いているか、丸わかり!筋肉柄のレギンスで効率アップ?

体を動かした時、どこの筋肉を使ってどこに効いているのか、よく分かるレギンスを見つけました。

見た目もびっくり、筋肉レギンスです!

あ、これテレビの運動番組で、見本になる人が着てるの見たことある…。

 筋肉がどうつながっていて、どこを伸ばすとどこが縮むのかが一目で分かります!


【J's select】筋肉柄  (マッスル)

見ての通り、説明いらずの筋肉柄レギンス。

運動・ヨガ・筋トレにはぴったりです!もちろん外には履いていけない柄です(笑)

ヨガや筋トレで、今どこの筋肉を使っているかってあまり実感できないですよね。

これを履いて筋トレすれば、視覚で筋肉の動きを確かめながらトレーニングすることができます。

 

意外と、筋肉の様子はリアルに描かれています。

もう少しリアル感を減らして、筋肉の名前も入れて、筋トレメニューブックなんかもつけて商品化したら良さそう。

見て思いましたが、足だけでも人間の筋肉って、かなり複雑に張りめぐらされているんですね!人間ってすごい!

筋トレやヨガをするだけでなく、筋肉を意識したらよりトレーニングの効果が増す気がします。

 

家で一人でするトレーニングなら、誰も見ている訳ではないので筋肉レギンスを履いても大丈夫!

ただ、このレギンスのまま宅配便の受取にうっかり出てしまうと、びっくりされること間違いなしなので気を付けましょう。