おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

「離婚届」が印刷されたクリアファイルがドッキリ…!さりげなくアピールする「婚姻届」バージョンも

人生を変える大きなターニングポイントである、婚姻届と離婚届。

できれば婚姻届は一生に一回だけ、できれば離婚届は一生のうちに一度も書かずに済ませたいですよね。

そんな離婚届と婚姻届が、ある日突然自分の机にあったら…!?

中に白い紙をはさむだけで離婚届と婚姻届になる、ドッキリクリアファイルです!


いたずら大作戦!クリアファイル「離婚届」

クリアファイル自体に、婚姻届と離婚届の書式が印刷されています。

こちらはA4サイズのクリアファイル。

本物の届出はA3サイズなのですが、本物を半分に折った、左側の書式が見えるようになっているので、本物そっくりでかなりリアルです。

「離婚届…!?」と、日常の中にまぎれて現れた非日常の書類に、ドッキリとビックリすること間違いなしです。

 

イタズラ離婚届を使うということは、ドッキリ、もしくは危機感を持たせて反省させようというのが本心のはず。

心当たりがある場合は、自分の行いを見直して、誠意を持って謝りましょう!


いたずら大作戦!クリアファイル「婚姻届

婚姻届バージョンもあります。

シリアスなドッキリの離婚届クリアファイルよりは、気楽なドッキリに使えそう。

プロポーズをしたいorしてほしい時に、こんな婚姻届クリアファイルでアピールするのもいいかもしれません。

 

ちょっとおもしろい、離婚届&婚姻届クリアファイル。

ネタとは思えないくらい本物そっくりなので、かわいいドッキリに使ってみるなど、一見の価値はあると思います!