おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

居酒屋に行けないとなると、急に焼き鳥が食べたい!家で作る焼き鳥串で、ベランダに椅子を出して居酒屋風家飲み

行けないとなると、居酒屋が恋しくなってくるものです。

家飲みをちょっと本格的にして、焼きたての焼き鳥を食べるのはどうでしょうか?

焼き鳥ロースターを使えば、スーパーで売っている材料を使って、外飲みよりもはるかに安く、おいしく焼き鳥ができちゃいます。

ベランダにテーブルと椅子を出して、焼き鳥ロースターで焼き鳥をすれば、気分は居酒屋・ビアガーデン!外なら、煙も気にしなくていいのでおすすめです。


三ッ谷電機 NEW やきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600

最初はおもしろ家電かと思ったのですが、意外と実用的で、かつ根強いファンがたくさんいるようです。

焼き鳥で気になる脂も、下に脂受け皿があって水を入れられるようになっているので、ベタベタになることもありません。

さらに下に新聞紙を敷いておけば、脂がはねてもテーブルが汚れないので完璧です。

網はついていないので、100円ショップなどで小さめの網を買うと野菜なども焼けていいです。

 

鶏モモとネギで塩ねぎま、タレをつけてモモ串、つくね串、豚バラ串、普段じゃ頼まないようないかだ(ネギオンリー)、銀杏串なんかもいいですね。

家飲みをしたい大人だけでなく、子供にも楽しく焼き鳥を食べてもらえるのでいいと思います。

使い方次第で、居酒屋風からキャンプバーベキュー風、焼肉風にも色々使えること間違いなし。

この値段なら、1回外飲みに行ったつもりで買っても損はありません!