おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

イクラを一粒ずつ刺していく、イクラ頭の画鋲!イクラが少なくなると、軍艦がちょっと寂しい

画鋲を使う時には、こんなおもしろ画鋲はどうでしょう?

一個ずつ見た時は普通のオレンジ色の頭の画鋲なのに、まとまって収納すると…そう、イクラ軍艦巻き

この発想はなかった(笑)


イクラ 画鋲 おしゃれ プッシュピン おもしろ 文房具  寿司 

寿司好きの外国人向け文房具でしょうか?いやいや、このセンスは日本人でも脱帽です。

一粒ずつ、イクラ画鋲を軍艦に刺していくのが楽しそう。

ご丁寧に、軍艦部分は海苔とお米がリアルに再現された、いいクオリティです。海苔の巻き終わりもちゃんと表現されています。

サイズもちょうど軍艦巻きと同じくらいの大きさ。なんてリアル。


イクラ画鋲が全て出払ってしまうと、お米だけの軍艦がちょっと寂しそう…。

 でもこのアイテムなら、使った画鋲がどこかで行方不明になることもなく、使った人がちゃんと戻してくれそうです。

画鋲に愛着が湧くなんて、今まであまりなかったかも…。

アイディア抜群の斬新画鋲です!

 

欲を言うならば、2貫揃えて、お寿司屋さんそっくりの丸皿に乗せたいところです。

イクラが結構量がありそうなので、2セットもあれば、よほど画鋲を使用する家やオフィスでもお腹いっぱいでしょう。

 

いや、最近あまり画鋲を使わないけれど、それでもこれは可愛い!

見ているだけでクスっと笑えてくる、秀逸おもしろ文房具です!