おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

色々な意味で愛猫家をアピール!「家に猫がいます」アピールが意外と役に立つ

猫を飼っているということを言外にアピールできる、「家に猫がいます」キーホルダー。

「家で待っている猫がいるので、残業はしません!」という定時退社アピールにも、猫飼い同士の会話のきっかけにも使えます。

万が一の事故や何かあった時に、家で待つ生き物の存在がいるということも伝えられます!


家に猫がいます アクリルキーホルダー

鍵やカバンにつけるのにぴったりな、「家に猫がいます」キーホルダー。

キーホルダーだけでなく、ストラップタイプもあります。

確かに色々なシーンで、猫を飼っているということを伝えるのは悪いことではないですね。本当に、事故に巻き込まれた時などは、これが猫たちの命の綱になるかもしれません。

ちなみに購入すると、1%が動物愛護団体への寄付にもなります。

さりげなくアピールできる小さめサイズなので、「猫大好き!」と主張している感じは全くありません。

「猫を飼ってるんですよ」という、気付く人だけ気付いてもらえる感じがいいですね。

緊急時に気付いてもらえるためには、鍵やカバン・スマホ・お財布・名刺入れなど、目につく可能性がある場所につけるのがオススメです。

他にも、同じデザインで車に貼るステッカーもあるようです。

車で事故に遭った時にも、同じ理由で役に立つシーンがきっとある気がします。

 

色々な意味で愛猫家をアピールする、「家に猫がいます」キーホルダー。

「家で猫が待ってるので、今日も明日も早く帰ります!」

どんどんアピールできる時代にしていきたいですね。