おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ゴミを自動で吸引!ササっと寄せるだけで、吸い込むゴミ箱が画期的でおもしろい

きちんと掃除しているのに、気が付くと髪の毛や謎のホコリがフローリングに落ちていること、ありませんか。

そんな時に役立つ、ちょっと画期的なゴミ箱を見つけました。

モップやホウキでゴミ箱にゴミを寄せてあげると、センサーがゴミに反応して、下部の穴からゴミ箱に自動吸引されます!

掃除機とゴミ箱が一体化したようなこのゴミ箱、おもしろい!


サンコー THANKO ゴミを自動吸引する掃除機ゴミ箱「クリーナーボックス」

いちいち掃除機を出さなくても、ゴミを寄せるだけで吸い込んでくれるゴミ箱。

センサーで反応する自動吸引なので、ボタンを押したりする手間すらもかからないのが楽ちんです。

ゴミをホウキで掃いてからチリトリで取るのも大変ですが、これならホウキでゴミをゴミ箱の方に押しやるだけ!

まるで生き物のように、勝手に吸い込んで食べてくれます。

髪の毛くらいならたいしたことないですが、犬や猫を飼っていると、フワフワとした抜け毛ってつきものですよね。

こんなゴミ箱があったら、抜け毛をそっと押しやるだけなので、かなり便利だと思います。

 

自動でゴミを吸引してくれる、賢くて画期的なゴミ箱!

ロボット掃除機と違って家じゅうを歩き回ることもないので、ゴミ箱として普通に使いつつ、落ちたゴミも据えるので、便利です。