おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

手を離すと、ポンっと自動で浮き上がるアイロン!熱いアイロンの置き場に困らない

アイロンが進化したスマートアイロン、知っていますか?

アイロンなんて昔からそんなに変わらないのでは…と思っていましたが、時代に合わせてアップデートしていました。

途中でちょっとアイロンを置きたい時、アイロンの置き場を探さなくても、手を離すと自動でアイロンの鉄板部分が浮き上がるんです!


(ロボット家電・時短家電)待望の再入庫: 米国 オリソ スマートアイロン NHKまちかど情報室で「手を離すと自動で浮き上がるアイロン」として紹介されました。

アイロンを握ると、センサーが感知して自動で鉄板部分が下がり、アイロンがかけられます。

逆にハンドルから手を離すと、鉄板部分がポンっと自動で浮き上がるんです!画期的!

手首を返してアイロンを置く、という動作がなくなるだけで、アイロンかけがグッと楽になります。

 

熱い鉄板面はアイロンの中で浮き上がっているので、子供がうっかり、立てたアイロンに触ってしまったりすることはなくなります!

想像以上にアイロンがけのストレスがなくなり、便利です。

ちょっと分かりづらいですが、この写真のようなイメージです。

ハンドルを握らないと鉄板が浮いた状態で、握ると鉄板が下がってアイロンかけできる状態になり、また手を離すと鉄板が宙に浮きあがります。

押し付けて鉄板を下げるのではなく、センサー感知なので、力を入れなくていいのもポイントです。

なんで、もっと早くにこういうのできなかったんだ…!

 

アイロンがけの負担とストレスを楽にする、スマートアイロン!

手を放すだけで鉄板が浮き上がるのは、思っているよりも便利です。

アイロンを買い替えようと思っている方、ぜひ一度検討してみてはどうでしょう?