おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

自動で「ついてくる」スーツケース!一生懸命後を追う姿が、ペットみたいで可愛い

電動ウォーキングスーツケース、知っていますか?

手でスーツケースを引かなくても、自動で持ち主の後ろをついてくるスーツケースです。

持ち主の歩く速度を自分で認識し、障害物もよけながらついてきます!

すごい、なんとも近未来的なスーツケース!


SaiEL 電動ウォーキングスーツケース Airwheel SR5

自動で持ち主の後ろをスーッとついてくる、電動ウォーキングスーツケースです。

どうやって持ち主の動きを認識するのかというと、持ち主は専用のブレスレットを装着して、センサーでその動きを感知してついてきます。

まだ非常に珍しい電動スーツケースですが、空港で同じアイテムを持っている人がいても、ペアリングしたブレスレットにだけ反応するので、取り違えることはありません。

おお…荷物を持たなくていい時代が近づいているのかも!

自分の後ろを一生懸命に追いかけてくる姿を想像するだけで、可愛くて癒されます(笑)

街中でこれを持っている人がいたら、思わず二度見してしまうこと間違いなし!

ついてくるスーツケースなんて可愛すぎます。

もしかしたら、車椅子の人が使うスーツケースにもいいんじゃないでしょうか。

持ち主がブレスレットをしていれば自動で追ってくるわけだし、車椅子なら段差のない道を選んで進むわけだし…。

 

大きさは、およそ2~3泊くらいの旅行や出張に便利な、30L容量のサイズ。

機内持ち込み可能な大きさで、暗い道でも便利なLEDライト付き、セキュリティはTSAロック指紋認証(?)機能あり。

指紋認証がついていても、スーツケースは壊そうと思えばいくらでも壊せると思いますが…いちいち鍵を開けなくていいのは便利です。

弱点は、階段や段差を乗り越えられないので、持ち主が通る道をちゃんと気を付けてあげることでしょうか。

 

まるで刷り込みされた雛のように、持ち主の後ろをついてくる電動スーツケース!

買い替えの際は検討してみてはどうでしょう?