おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

フエキくんが生チョコになった!フエキの「なんでもやる」感に脱帽

デザインモチーフとして秀逸な、みんな大好き「フエキくん」。

なんと明治19年創業の不易糊工業(ふえきのりこうぎょう)、日本初の腐らない糊を作った会社として有名です。昔、糊は腐るものだったんですね…(デンプンとか?)。

のり、文房具、コスメ…恐れず様々なジャンルに進出していくフエキくんが、ついにチョコレートにも進出しました!


フエキ 生チョコ仕立て フエキくん [バレンタイン 2021 ]

かわいい!

…といっても、生チョコがフエキくんの糊ケースに入っているだけにも見えます(笑)

生チョコは5個入りで、プレゼントにぴったりのサイズ感とお値段です。

フエキくんのケースに入ると、なんでも可愛く見えるから不思議ですね。

 

生チョコは個別に包装されているので、もちろんフエキくんケースは食べ終わった後も小物入れとして使用できます。

お菓子箱として使うのもいいですね!

 

恐れず攻めて、なんにでも進出する、フエキくん。

見た目もかわいい、食べておいしい生チョコフエキくんを、バレンタインやホワイトデーにプレゼントしてみてはどうでしょう?