おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

フエキ糊の、知らなかった社名の由来と綿棒の話

みんな、誰もが見たことある&使ったことが1度はあり、フエキのり。

不易糊工業が作っている、「フエキ糊」なんですね!

フエキはカタカナだと信じて疑いませんでした。知らなかった~


【フエキくん 綿棒 110本入り】小物ケース 小物入れ ギフト かわいい フエキのり のり どうぶつ 糊 フエキくん FUEKI 文房具 雑貨 ふえき でんぷん糊 ノリ 不易糊 動物 フエキ クリーム 耳かき 耳そうじ 面白雑貨 SNS インスタ映え 容器 文具

フエキといったらこのマスコット、フエキくん。(名前は知らなかった)

帽子をかぶった「犬」なんですね!(さらに知らなかった)

 

この形が綿棒ケースになりました。

中の綿棒も軸が黄色、綿部分が赤と、ニヤリとするいい色合いです。

さらに綿棒の軸には全28種類のメッセージが書かれています。

フエキくん、こだわりすぎだろう!

 

ちなみに不易糊工業の由来は、

>「不易」は荀子の「萬世不能易也」(永遠に変わることなし)に因む。永遠に変わらない品質を誇るという自信と創業者からの願いによって名付けられた。

(引用:Wikipedia

すみません、不勉強で全く知りませんでした…!フエキさんごめんなさい!