おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ペヤングやきそばを本当に「焼いて」みよう!まさかの専用ホットプレートを開発

誰もが一度は食べたことある、ペヤングやきそば。ジャンキーな味がたまりません。

けれど、「やきそば」と銘打ちながらも実際はお湯で戻すだけですよね…?

そんな疑問に目をつけ、マルカ食品全面監修にてペヤング専用ホットプレートが作られてしまいました!


ライソン 焼きペヤングメーカー ペヤング ホットプレート 焼きそば KDEG-001W 白

なんでも通常のホットプレートでは、ペヤング焼きそばはベチャっとした仕上がりになってしまうとのこと。

それでも、最初にホットプレートで焼こうと思った人、すごいな(笑)

こちらの専用ホットプレートは、たくさんのペヤングをテストにテストを重ね、水分の蒸発率やソースの焦げ付きを研究し、最適な温度になるよう考えられたということです。

しかも、超大盛サイズのペヤングでもしっかり焼けるサイズに設計されているので、ビッグサイズでもおいしさは折り紙付きです。

 

【専用ホットプレートでの、本当のペヤング「やきそば」の作り方】

普通盛りは220ml、超大盛は300mlの水を入れ、ペヤングの麺をホットプレートに乗せ、水が沸騰したらかやくを入れる。

そして約1分!下半分がしんなりしたら麺をひっくり返します。(このタイミングが重要だそう)

ひっくり返してさらに約1分、水分が少なくなったら、麺をほぐして、水分がなくなるまでよく炒めます。

炒め終わったらまんべんなくソースをからめ、全体にソースがからんだら電源を切って、完成です!

 

ああ、ペヤング食べたくなってきた…