おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

燗銅壺(かんどうこ)とは?お酒好きにはたまらない、アウトドアで熱燗とおつまみ焼いちゃいましょう!

燗銅壺(かんどうこ)、を知っていますか?


笑's・B-6君カン(燗) グリル・4点セット/SHO-0004-0066

江戸時代からあるもので、火の熱でお湯を温めて熱燗を作り、さらに空いている方のグリルでおつまみが焼けちゃう、というお酒好きにはたまらないものです。

こちらはそれを現代アウトドア風にした商品です!固形燃料で使えます。

 するめ、あたりめ、焼き鳥、ホタテ、ソーセージ、好きな缶つまを缶詰ごと載せてもいいでしょう。

素敵!

山登りで、キャンプで、バーベキューで…これを持っていたらお酒好きからうらやましがられること必至です。

 

また、燗銅壺とは少し違いますが、こんなものもありました。


日本製 湯豆腐セット 木製 湯豆腐鍋 お家ごはん 料亭 湯豆腐 豆腐 桶 湯豆腐セット

お高めな旅館の朝ごはんで、作ってもらえる湯豆腐。

紙鍋とかではなく、湯豆腐を作る専用のあの道具。

こちらも燗銅壺と同じような仕組みのアイテムです。

固形燃料使用で、1人前の湯豆腐を卓上でアツアツに作れます。もう家で旅館気分です。

湯豆腐を肴に、熱燗を飲んだらたまりませんね…!