おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

トーストに塗る姿が衝撃的!本物の糊の容器に入ったハチミツ、あらビックリヤマト

「なぜ、この商品を企画した!?」と驚くことも多い、おもしろ雑貨。

今回見つけたのは、おなじみのアラビックヤマトの容器に入った、ハチミツ!

その名も、「アラビックリ!?ヤマト」です。

確かに、ハチミツで手が汚れないし、塗りやすいし…言うことなしなんだけど、脳がハチミツとして認識しないのが難点(笑)


はちみつアラビックリヤマト 食品用 アラビックヤマト  ハチミツ あらびっくり 

全て、本物のアラビックヤマトの容器を使用しているという徹底ぶり。

元々黄色がかった色の糊なので、中にハチミツを詰めても、見た目は全く違和感はありません。

…というか、家庭で周知徹底しないと、本当に糊として使われかねないクオリティです。

間違って紙に塗ると、くっつかないばかりか、甘い匂いにつられてそのうち蟻が寄ってきそう…。

最初にこの容器に「ハチミツを詰めよう!」と考えた人、すごいですね!

ハチミツって垂れるし、ベタベタするので、アラビックヤマトの容器はそのまま塗れるので非常に便利です。

あのスポンジでできた塗るところから、ハチミツがじわーっと出てくるのは衝撃的です。

ただ、どんなにパッケージに蜂蜜と連呼されていても、脳がこの容器=糊と認識してしまい、分かっていてもハチミツと信じられないかも…。

 

トースト派の人に、ぜひ使ってもいたいハチミツ、あらビックリヤマト!

知らない家族の前で使ったら、ビックリして引かれること間違いなしなので、ネタばらしもお忘れなく!