おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

画期的、調理もできちゃうお弁当箱!ドライブや海外滞在にも便利(デシュラン)

「調理のできるお弁当箱」というのがキャッチフレーズのこちら。

お弁当箱というより、かなり家電寄りです。

個人的には、車の中で使うのがおすすめです。電源も取れるし、ドライブの間にご飯が炊けて、おかずもホカホカに!


HOTデシュラン2 ホワイト 炊く! 煮る! 焼く! 蒸す! 沸かす! 保温! の機能がひとつになったお弁当箱! ! HDS-2W [並行輸入品]

二段構造になっており、下段の炊飯器部分に、お水とお米を入れます。

その上の段に、作っておいたおかず(冷凍食品でもOK)を入れておきます。

スイッチを入れて35分~40分!

すると、ご飯が炊けるとともに水蒸気の熱でおかずがいい感じに温まる、という商品です。

 

クチコミには長期の海外滞在に便利、という声がありました。

なるほど!

お米が手に入れば、炊飯器機能だけでも、海外でもかなり重宝しそうですね。

 

ちなみに、下のこちらは1代前のモデル。

前のモデルの方が好き!という声もあるようです。比較してみたいな…


これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン(ホットデシュラン)