おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

【斬新、アイデア家電】超高速!洗い物を減らせる!弁当箱型炊飯器(サンコー)

重箱のスミをつつくように、日々進化するアイデア家電。

仕事で遅くなった時こそ、温かいご飯が食べたい…なアイテムをご紹介。

超早14分でほかほかご飯が炊ける、お弁当箱型の炊飯器です!


お1人様用超高速弁当箱炊飯器 ハンディー炊飯機 お一人様用炊飯器 お一人様 小型炊飯器 電気炊飯器 コンパクト炊飯機 小型炊飯器 炊飯弁当機 ご飯が炊ける弁当箱 炊飯保温弁当箱 お弁当箱のようなポータブル炊飯器 [2月下旬入荷予定]

お弁当箱型、意味ある?普通の炊飯器でもいいんじゃないだろうか…というのが第一印象。

このお弁当箱の形をした炊飯器に生米(洗った米、もしくは無洗米)を入れ、水を入れて、スイッチポン!

…って、普通の炊飯器と同じですね(笑)

 

ただしこちらは最短14分で炊き上がります。着替えたりしている間にできてしまいますね。

そしてお弁当箱型なので、お茶碗がいらず、そのまま食べられる!

 

作れる量は1合なので、どんぶりなら1杯、お茶碗なら2杯くらいが出来上がります。

ん、そのままお弁当箱で食べれるということは、1合すべて食べきることになるのか…?

ごはん、食べ過ぎないように!多いときは冷凍しましょうね。