おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

【こんなものまで趣味家電・職人道具】室内水耕栽培機(ユーイング グリーンファーム)

非常に狭いニッチ市場を攻める趣味家電、大好きです。

実は私も買ってしまったアイテムを今回ご紹介します。

室内で手軽に野菜の栽培ができる、水耕栽培機です!


【キャッシュレス5%還元店】ユーイング 水耕栽培器 GreenFarm CUBE グリーンファーム キューブ 家庭菜園 UH-CB01G1(W)

 

いや、外で普通に土に種を蒔こうよ!(笑)というのが第一印象。

種を蒔き、栄養水を注ぎ、あとはタイマーを設定すれば、自動で日照ライトをオン・オフして育ててくれます。

つまり、最初にセットしたら後はたまに水を替えるだけ!

アクリルケースの中で育つので、ホコリ・虫が入りません!(虫がつかないのは本当に大事)

ビーリーフやハーブ、レタスなどの葉物野菜がおよそ30日くらいで収穫できます。

ライトがついていると、観葉植物代わりにインテリアにもなります。

 

ちなみに私が購入した際はバジルの種がついていました。(おいしくいただきました)

他にもパクチー、春菊、ベビーリーフ等々、普通にホームセンターで売っている種を育てることができました。

 

水耕栽培だと根の成長がよくわかり、とても面白いですよ。

夏休みの自由研究などには本当におすすめです!結果を食べられるしね!