おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

もうお弁当用にご飯を炊く必要なし!レンチンだけでご飯が炊けるお弁当箱とは?

節約のためにお弁当を作るけど、お弁当のためにご飯を炊くのって大変ですよね。

それを解決するかもしれない、「ごはんが炊けるお弁当箱」なるものを発見しました。

それって炊飯器ってこと?本当に炊けるの?などをまとめました!

サーモス ごはんが炊ける弁当箱 約0.7合 ブラック JBS-360 BK

見た目は、シンプルなごくごく普通のお弁当箱です。

作り方は、①容器の目盛りまでお米を入れて、水で研ぐ

②洗ったお米に、目盛りまで水を注ぎ、炊飯パーツを取り付ける

500Wで8分、レンジで加熱!

④保温ケースに入れ、炊飯パーツをお弁当の蓋につけかえる

⑤30分以上保温したらできあがり!

 

なんと…簡単!

水を注いですぐレンチンで作れますが、20分くらい浸水させてからレンチンすると、さらにおいしいそうです。

 

炊きたてご飯を朝冷ましてからお弁当につめる手間を考えると、8分レンチンするほうが断然楽ですね。

前の晩にお米に水を吸わせて準備しておけば、朝のレンチンだけの手間で、お昼にはほんわか温かいご飯が出来上がります。

炊飯器ではなく、まぎれもなく「ご飯が炊けるお弁当箱」。さすが保温のサーモス、すごい技術力だ…!

 

このお弁当箱でご飯だけ持って、おかずだけコンビニで購入したとしても節約になりそうですね。