おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

サンコーの炊飯器が進化!おかず・カレーも同時に温めて、最速15分炊飯はすごい

ひっそりと大ヒットしている、サンコーの弁当箱型の超高速炊飯器。

帰宅して着替えている間にご飯が炊ける高速炊飯器が、さらに進化して、おかずも同時に温められるようになりました。

買ってきたおかずや、レトルトのカレーの温めもしながら、ご飯が超高速の15分で炊けるんです!

これは、ちょっとすごいのではないだろうか…


2段式超高速弁当箱炊飯器 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 サンコー 一人暮らし 

炊きたてのご飯は、やっぱりおいしいもの。

時間のかかるご飯の炊飯が、0.5合で15分、1合でも21分という超高速で炊き上がります。

今までのサンコーの超高速炊飯器でも十分便利だったのですが、それがさらに二段式になり、上段でおかずが温められるようになりました。

コンビニで売っているレトルトおかずも、一緒にセットすればホカホカに!

さらに、レトルトカレーも入れられるのがポイントです。

市販のレトルトカレーは最大でも300グラムのものが多く、それを入れても大丈夫なように、上段は300グラム容量で作られています。

15分でホカホカのカレーライスができる!これは、一人暮らしにはかなり心強い!

熱に強いクッキングシートを上段に入れてからカレーを注げば、後片付けもクッキングシートを捨てるだけなので超楽ちんです。

おかずの温めやレトルトカレーの温めだけでなく、蒸し野菜を作ったり、餃子を温めたりと使い方次第で色々できそうです。

炊飯器は丸洗いできるのも嬉しいところ。

見た目は弁当箱型なので、職場でご飯を炊いておかずを温めて、さもお弁当のように食べることもできますよ!

 

一人暮らしの強い味方、サンコーの超高速炊飯器。

おかずが温められるようになって、これはもはや最強ではないでしょうか…?