おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

はじめての一人暮らし、炊飯器買う?電子レンジで10分でご飯が炊けるよ

炊飯器でご飯を炊くと、思ったより炊きあがるのに時間がかかるものです。

ピピっと10分くらいで炊ければいいのに…!と思うこともしばしばです。

それが叶う、電子レンジで10分でご飯が炊けるアイテムがあるんです!


カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

これ、ずっと気になってて欲しかった…!

研いだお米とお水を入れて、チンするだけです。

0.5号なら、なんと7~8分、1合なら9~10分、2合なら13分で炊きあがります!

うそでしょ!?うちの炊飯器、いつも「53分」とか表示出るよ!

 

あ、でも炊きあがった後に10~15分ほど蒸らす必要があるようです。

それでも20分もあれば、ほかほかご飯が出来あがります。

帰ってきてからチンすれば、着替えたり、片付けたりしている間にできてしまいますね。

 

一人暮らしを始めた最初は、なかなか自分で自炊をするか自信がないと思います。

炊飯器を買ったけど、ほとんど使わなかった…という話はよく聞きます。

とりあえずこの電子レンジ炊飯器でご飯を炊いてみて、自炊できる自信がついたら、ちゃんとした炊飯器を買うのがいいでしょう。

毎日パックご飯を買うよりも、自分でお米から炊いたほうが節約にもなりますしね。