おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ふっくらホクホク、焼き芋メーカーの実力!やっぱり餅は餅屋、焼き芋専用器の力がすごい

焼き芋と言えば買うことが多いもの。

けれど、き芋メーカーで家で作るのも、驚くほどかなりレベルが高くなっています。

焼き芋をおいしく作るために開発された、焼き芋メーカー。

焼き芋だけって汎用性なくない?と思ったのですが、作れる焼き芋のレベルの高さ、そして焼き芋以外にも使えるので、焼き芋が好きな人にはぜひオススメです。


ドウシシャ 焼き芋メーカー 3枚プレート付(焼き芋、平面、焼きおにぎり) 

焼き芋という限定された料理を作るための、焼き芋メーカー!なんてニッチな家電(笑)

…とネタにしたいところですが、びっくりするくらい、ふっくらと美味しい焼き芋ができるんです。うーん、やはり餅は餅屋!

焼き芋メーカーがあれば、お芋にまんべんなく熱を通して、トースターのように乾燥もせずしっとりふっくら焼くことができます。

芋を洗って入れるだけ、というのも手軽です。

プレートがお芋の形にくぼんでおり、ここにお芋を入れて電源を入れます。

もしお芋の方が大きかったら、入りそうなサイズに切ってからセットしましょう。

後は40分待つだけで、ほくほく、ねっとりした焼き芋が出来上がります!

 

サツマイモだけでなく、じゃがいも、里芋、とうもろこし、人参などなど…色々な野菜を入れて焼くこともできます。じゃがバターなんかもいいですよね。

また、焼き芋プレート以外に焼きおにぎりプレート、平面プレートもついてくるので、汎用性も高いのがポイントです。

 

一度使うと、スーパーの焼き芋よりも自分で作る方が美味しくて、感動する焼き芋メーカー!

愛用者は焼き時間を調節したり、蒸らしてみたり、「自分にとってベストな焼き芋」を追求する楽しみもあるようです。焼き芋メーカー、ぜひお試しを!