おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

肉まんをホットサンドメーカーに挟んで焼いたら、衝撃のおいしさだった

ホットサンドメーカーを数年前に購入し、愛用しています。

朝ごはんに非常に大活躍するので、安いし、ぜひ1台あっても損はありません。

そして前から気になっていた「肉まんをホットサンドメーカーで挟んで焼く」が、やってみたら衝撃的なおいしさでした。

もっと早くやってみれば良かったと後悔…!


着脱式 厚焼 マルチ ホットサンド メーカー プレート2枚 [ワッフル&ホットサンド] ホット サンド メーカー ホットサンド 電気 ワッフルメーカー ベーカー【国内メーカー12カ月保証】 r002

冷蔵の普通の肉まんを、予熱して、サラダ油を軽くひいたホットサンドメーカーに挟んで、閉じて待つこと6分。

おそるおそる開いてみると…閉じ目のヒダがつぶされて、それが可愛い模様になったぺっちゃんこの肉まんが!

食パンも真ん中で切れ目が入るタイプのホットサンドメーカーなので、肉まんも綺麗に半分に分断されています。

 

食べてみると、肉まんの表面はカリカリのパリパリ!

クチコミで「焼き小籠包みたい」と噂されていたのですが、横浜の中華街で食べた焼き小籠包より、はるかにおいしい。

ホットサンドメーカーを持っていて、まだやったことのない方には本当におすすめです。

 

普段の朝食でも、ホットサンドプレートで食パンにハムとチーズを挟んで焼く、イチゴジャムとクリームチーズを挟んで焼く、この二刀流が簡単なのにおいしいですよ。

ハムチーズホットサンドにクミンパウダーをちょっと振ると、中東のエキゾチックな雰囲気になるので、香辛料好きの方はぜひお試しを。

ワッフルプレートも、薄力粉とベーキングパウダーでワッフル生地を作って流し込んで焼くとお店のようなワッフルができて感動です。

 

こんなに便利なホットサンドメーカーなのに、何より安い(3000円位)です。昔よりもどんどん値下がっているので、本当におすすめです。

数年前はプレート三種類で6000円位で、先月は4000円位だったのに、また値下がってる…(笑)

 

ちなみに、「肉まんをワッフルプレートで挟んで焼く」もかなり美味しいそうです!

次回はぜひワッフルプレートで挟んでカリカリワッフル肉まんにしたいと思います。