おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

お祭りのない今、屋台のあの味を作る!ホットケーキミックスで作るベビーカステラ

食べれないとなると、無性に食べたくなるもの、ありませんか?

お祭りや縁日が中止されてから1年、お祭りの屋台で食べるベビーカステラが恋しくなったりはしないでしょうか…。

買うものだとばかり思っていたベビーカステラホットケーキミックスがあれば家で作れるんです!

ホットサンドの要領で手軽に作れる、ベビーカステラメーカーを見つけました。


LITHON (ライソン) D-STYLIST ベビーカステラメーカー おうちで手軽にお祭りの味

ベビーカステラ型の穴が空いた、ホットサンドタイプの挟んで焼くベビーカステラメーカー。

ホットケーキミックスを溶いたものを予熱したプレートに注いで、蓋をして待つこと3分で完成です!

 

綺麗に作るコツは、適量の生地をできるだけ手早く注いで、素早く蓋をすることだそう。

モタモタしていると最初の1個と最後の1個の時間差も開いてしまいそうですね。

絞り袋にあらかじめ生地を入れておいて絞ると、スプーンですくうよりも早いのでオススメです。

そのままベビーカステラとして食べても十分おいしいですが、中にあんこやカスタード・小さく切った板チョコを入れたり、生地に抹茶を混ぜたりなどのアレンジも楽しめます。

あんこ入りと板チョコ入り、おいしそうですね…!

屋台の味を家で作れる、ベビーカステラメーカー。

手軽にできるので、余ったホットケーキミックス簡単におやつ作りができます!

お祭りがないと無性に食べたくなるあの味に、挑戦してみてはどうでしょう?