おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

焼き鳥と、ビールで過ごす家時間!最先端の焼き鳥グリルメーカーがすごい

家でおいしく、楽しく、手軽に焼き鳥が作れる、卓上焼き鳥グリルメーカー。

焼き鳥って外で食べるとおいしいけれど、好きな具材で、好きなだけ焼けたらいいですよね…!

家庭用焼き鳥メーカーは、焼き鳥屋さんのように横に串を並べるものが主流ですが、串を縦に並べて自動回転して焼く、なんとも画期的なアイテムを見つけました。

気になる煙も出ず、さらにガラスケースに包まれているので、脂も飛ばずにおいしく焼き鳥を焼くことができます。


<2020年7月上旬発送予定> サンコー(THANKO) 自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」  無煙 卓上サイズ タイマー付 自動回転

立てて並べた串が自動で回転して、全面をぐるりと均等に火を通すので美味しい焼き鳥が作れます。

縦型のため、落ちた脂がヒーターに触れず、煙がほとんど出ないことがポイント!

周りがガラスで覆われているのもいいですね。

ガラス越しに中の焼け具合を眺めながらも、脂が外に飛んでくるのもガードしてくれます。

横型よりも場所を取らず、机の上でもスッキリ。(横21センチ×縦21センチ×高さ25センチ)

 

串に刺すところまで準備しておけば、後はお酒を飲みながらじっくりと焼けるのを待つだけ!

時間差をつけながら串を入れれば、順繰りに焼きあがるので、いつでも焼きたてを食べられます。

おうち飲み、オンライン飲み会にぴったりです。

オンライン飲みで相手がこれを使ってたら、ちょっと…うらやましいかも(笑)

 

そして、この縦型の形、焼き鳥以外にもどこかで見たことありませんか?

そう…焼き団子や五平餅の焼き方と同じなんです!

最初は野菜グリル、次はお待ちかねの焼き鳥、最後のデザートにはお団子を刺して、焼き団子なんてこともできます。

 

値段の割には、かなりいい仕事をしそうな予感のする焼き鳥メーカーです。

夏のおうち飲みには、画面の向こうもうらやむ、できたての焼き鳥とビールを定番にしませんか?