おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

お酒がおいしい季節、お家でまったり炉端焼き!家飲み&ベランダ炉端焼きは最高かも

焼きたてって、どんな食べ物でも最高に美味しい、ある種の贅沢ですよね。

そんな焼きたてを手軽に味わえる、卓上炉端焼き器を見つけました。

お酒を飲みながら、焼きたての肉や魚介・野菜を食べる…最高ですね。

家飲みで使えば、もはや家が「帰らなくていい炉端焼き居酒屋」に早変わり。

カセットコンロと炉端焼き器があれば、冬は鍋と炉端焼きでずっといけそうな気がします!

 
イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

カセットボンベで動く、卓上炉端焼き器です。

干物・サンマ・ホッケ・イカ・ししゃも・貝などの魚介類、焼肉・焼き鳥・ソーセージなどの肉類、とうもろこしなどの野菜、焼きおにぎり等々…一年を通して色々と焼いて楽しむことができます。

バーベキューと同じで、焼いてその場ですぐ食べる、という行為そのものが人間にとってどこか原始的で、なんでも美味しく感じられますよね!

 

カセットボンベ使用なので、家飲み&卓上用としてだけでなく、アウトドア・災害時にも使うことができます。いざという時や災害時にも使えるのは心強いですね。

多少煙が出るので、室内で使うなら換気扇を回して使うと煙っぽくならずにいいと思います。

ベランダにテーブルと椅子を出してベランダ炉端焼きをすれば、煙も気にならず、気持ちよさそうでいいですね。

ベランダ炉端焼き、バーベキューと家飲みのいいとこ取りかも(笑)

 

家飲みを格上げする卓上炉端焼き器、なんでも焼いて美味しく食べれば、さらにお酒が進むこと間違いなしです!