おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

見た目重視、中身は二の次のお弁当箱!ごはんとおかずのバランスがおもしろい

おもしろお弁当箱、ツッコミどころ満載のお弁当箱、見つけました!

子供に人気のモンスターボール型がかわいい&かっこいいお弁当箱。

でもなんだか、ごはんとおかずのバランス、おかしくないですか…?(笑)


お弁当箱 ポケットモンスター モンスターボール型 

モンスターボールの形をかたどった、丸い形のお弁当箱です。

見た目はかなりしっかりしたモンスターボール

丸い形がなかなか珍しい、子供が喜びそうなお弁当箱です。

 

赤っぽい半透明の蓋をはずすと、中には仕切りがあって上下二段に分かれています。

上段には、一回り小さいおかずケース。下段にはごはんが入ります。

でも、ちょっと上段の方が小さいのでは…?

底の部分が丸くなっているので難しいですが、下段におかず、上段にごはんの方がいいかもしれません。

 

お弁当箱で丸形っておもしろいですね!

丸くてかさばるので鞄の中に入れづらいような気もしますが、見た目のインパクトはばっちりです!