おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

押し出せ、スマート飯!ところてん式発想のお弁当箱が斬新すぎておもしろい

見たことないくらい斬新な、新しいお弁当箱を見つけました。
その名も、スマート飯!
なんと、詰めたごはんをトコロテンのように押し出しながら、片手で食べられます!
ね、スマートでしょ?(笑)


スマート飯 MEGA POWERFUL MEN

筒状のお弁当箱に、ご飯を詰めて、具を入れて、反対側のご飯をかぶせて閉じます。
食べる時には後ろから押し出すだけ!
蓋にはおかずも入れられるので、お弁当がご飯だけというちょっと寂しい事態にもなりません。
ね、スマートでしょ…?

しかし、途中で気付いてしまいました。
これって、普通におにぎりでいいんじゃない?
おにぎりも片手で食べられるし、ラップ等で包めば、洗い物も出ない…!
スマート飯、食べる時はスマートでも、洗い物が出るのはお弁当の宿命…。
 
いや、おにぎりってすごい!古来からあるだけに、完成されています!
日本人がお米と共に歩み始めた時代から存在していたと思われるおにぎり…スマートでスタイリッシュで、パーフェクトです!
 
スマート飯とは何たるかを考えた結果、おにぎり礼讃に終わってしまいましたが、お弁当箱としてはかなり斬新です!
見た目のインパクトは抜群なところてん式お弁当箱で、2022年をスマートに過ごしてみるのはどうでしょう?
 
ちなみに私はおにぎり派です。。