おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

「柿の種」をふりかけにしちゃいます!柿の種専用ふりかけマシンの、攻めてる感がすごい

「柿の種を、ふりかけにしてしまおう!」という、斬新かつ衝撃の発想。

柿の種を容器に入れて、コショウをひく要領でゴリゴリと回すと、粉砕されてふりかけ状になるというニッチなアイディアグッズを見つけました。

え、柿の種っておせんべいですよね?お米onお米…?

おもしろグッズかと思いきや、柿の種をブレンドした食べ方を提案するレシピも多数紹介さるなど、その「攻めっぷり」には脱帽です!


FURIKAKIX (フリカキックス) 柿の種専用ふりかけマシン

柿の種をふりかけにする!という斬新なグッズがこちら、柿の種専用ふりかけマシンの「フリカキックス」。

ポリ袋に入れて叩くんじゃダメなんでしょうか…?(笑)

おせんべいは砕けるけど、確かに、ピーナッツを綺麗に砕くのは難しいのかもしれません。

そこで、このフリカキックスに柿の種を入れてゴリゴリと挽くと、簡単にふりかけができるそうです。

ご飯にかけると、一体どんな感じなんでしょう…。

香ばしくて、カリカリポリポリしてるようなイメージでしょうか。お米から作られているから、ご飯に合わない訳がないですね!

ノーマルな柿の種、わさび味の柿の種(あ、おいしそう!)、梅しそ味の柿の種(これもなかなか…)、さらにそれをブレンドするなど、ふりかけの楽しみ方は色々ありそうです。

参考例に載っている、たまごかけご飯×柿の種ふりかけ、サラダ×柿の種ふりかけは分かりますが、ハンバーグとかアイスとかは…ちょっとチャレンジングな気もします。

 

柿の種をふりかけにする専用マシン、フリカキックス。

柿の種にしか使えないというニッチなアイテムですが、そこまでして作るということはよっぽど自信があるんですね!