おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

なんだこれ!?じゃがりこを砕いてクッキングしよう!というニッチな発想がすごい

そのままで美味しい、じゃがりこ

それをあえて、じゃがりこを砕いてマッシュ状にして、色々とアレンジクッキングして楽しもう!というクレイジーなグッズを見つけました。

じゃがりこを粉にした「じゃがりっ粉」が簡単に作れるという、その名も「じゃがりこクッキング」!

いや、そのままで十分じゃがりこ美味しいのに…


じゃがりこクッキング

じゃがりこを砕くための専用グッズ。なんてニッチ!

写真のように、じゃがりこを本体の上から入れて、側面のハンドルを回すだけです。

粉状になったじゃがりこに、お湯を混ぜたりしてアレンジクッキングをします。

砕いたじゃがり粉+チーズで、アリゴというポテトとチーズを混ぜたフランスの郷土料理を再現する、「じゃがアリゴ」が有名だそうです。

おお、チーズの力で確かにのびてる!

これはちょっと気になるかも…!

でも、ポリ袋にじゃがりこを入れて、めん棒で叩くだけではダメなんでしょうか(笑)

専用グッズがあるということは、ニッチながらも、製品化するくらい需要があるということなんですね。

こちらはマッシュ状にして、おつまみのようにクラッカーにのせています。

ちょっとおしゃれ…!でもポテサラじゃダメなのかしら…。

 

粉にしたり、加工する過程も楽しそうですね!

そのままでも美味しいじゃがりこを、さらにアレンジして楽しんでみるのはどうでしょう?