おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

懐かしのアレ!見つけて思わず懐かしくなった、ミスタービーンのテディが可愛い

見かけたので、思わず取り上げずにはいられない、当時大流行したアレ。

コメディドラマ「ミスタービーン」に出てくる、テディのぬいぐるみです!懐かしい!

ドラマの中では、ミスタービーンといつも一緒にいて、いい味を出してくれています。

 かなり前なのに、まだ取り扱っているところがあるんですね!


ミスタービーンのクマのテディ人形 ■ アメリカ雑貨

1990年~1995年にかけて放送されたイギリスのコメディドラマ、ミスタービーン

セリフがほとんどなく、コメディタッチの身振り手振りで進み、見ているだけでおもしろいドラマです。チャップリンの現代版のようなイメージです。

30年も前でしたっけ…?なんで私知ってるんだろう…?

 

その、ミスタービーンの劇中で登場するのが、このテディベア。

目がバツ印になっているのが特徴です。

実は、私も2体所有しています。捨てた記憶がないので、どこかにあるはず…!

当時はこのぬいぐるみが大流行し、お店には入荷するそばから売切れていきました。

我が家にある2体も、それぞれかなり顔の作り・パンヤの詰まり具合が違います。

ミスタービーン役のコメディアンの俳優さんは、ロンドンオリンピックの開会式でも、オーケストラに交じってビーン役を演じていたのが印象的でした。

 

イギリスのドラマだったのに、今や、テディがアメリカ雑貨を扱うショップでしか売っていないのが残念ですね…!

 

懐かしのミスタービーンのテディ。普通のぬいぐるみとしても、今見ても完成されたデザインだと思います。