おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

日本を食らいつくせ、日本列島ディッシュ!沖縄が小さすぎて箸置きなのも面白い

もし日本列島を食べ物で表現するなら、どんな食べ物をイメージしますか?

北海道、本州、四国、九州、沖縄…。

えーと北海道はじゃがいも、東北はお米、関東はスイーツ、関西は粉もの、四国はうどん、九州は…って、ほぼ炭水化物じゃないか!

何の話かと言うと、日本列島の形をお皿にした「日本列島ディッシュ」なるものを見つけました!


日本列島ディッシュ お皿 食器 おもしろ雑貨  日本地図 

北海道、本州、四国、九州それぞれの形をかたどったお皿の日本列島ディッシュ、おまけで沖縄型の箸置きもついてきます。

沖縄が箸置き!これはちょっと可愛い…!

どこの島に何を盛ろうか考えるのも楽しいし、さらに各県をイメージして細かく盛り付けを分布するのもいいですね。

お皿としてではなく、小物入れとして使うのもオススメです。

写真のように、ブロッコリーを盛るだけでも笑えるくらい面白い!日本列島だ!

柿の種など、おつまみを盛るのもサイズ的にちょうどいいかもしれません。

今話題のおうち機内食と一緒に、おつまみ皿として使って旅行気分を味わうのもいいですね。

おせちの豆皿みたいに使うのも可愛いかも…

 

日本列島を食らいつくす、日本列島ディッシュ!

あなただけの日本地図を食べ物でつくってみてはどうでしょう?

炭水化物列島はカロリー過多なので、それ以外で(笑)