おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

イクラのり巻き朱肉が斬新かわいい!お寿司&のり巻きハンコケースの見た目が凄い

認印に必須の朱肉、どんなものを使っていますか?

「まさか!」のおもしろ朱肉を見つけてしまいました。

食品サンプルよ、どんなものにも進出しているな…。


【鮨5貫セット&いくら朱肉付】印鑑ホルダー 10ミリ認め印1本付き印鑑ケース

イクラのり巻きが、朱肉になりました!

外国人向け?と思いながらも、外国人はあまりハンコを買い求めないと思うので、ターゲットが謎です。

一見、お寿司屋さんの子供向けガチャガチャに入っていそうなアイテムに見えますが、お値段は大人向け。

確かに、食品サンプルとしてのクオリティはかなり高めです。


需要があるのかないのか分かりませんが、イクラの朱肉だけでなく、マグロ・エビ・玉子・タコ・イクラ軍艦の印鑑ホルダーも発見。

シャリの部分に穴が空いていて、10mmの認印が入れられます。

デスクにあったら和む…というか、話のネタになりそうです。お寿司だけに。

個人的には、イクラのり巻きの朱肉が一番かわいいと思います!


ネーム印 鉄火巻き サンビー クイック10( 印鑑 ハンコ 印鑑ホルダー  おもしろグッズ

朱肉を使う認印はあまり使わない…という人がほとんどだと思うので、朱肉のいらない、ネーム印ケースも見つけました。

鉄火巻きの方が、握り寿司よりも主張が強くないので、まだ使えそう!

押印の多い会社では、シャチハタがどこかに行ってしまったり、汚れることも多いので、ケースがあると便利です。

 

私は以前会社で、メタリックな印鑑ケースにシャチハタを入れて、制服のポケットに入れていました。

同じポケットには、大きさも質感もそっくりなリップグロスが…。

そしてある時ついに、疲れた頭で何も考えず、唇にシャチハタ印を押してしまったことがあります(笑)鏡の前でしばらく固まりました。

 

まだまだ無くならない日本のハンコ文化。

認印も、朱肉も、シャチハタも、おもしろハンコケースに入れて、話題のネタにしてみませんか?