おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

消しクズが磁石の力でくっつく!砂鉄の入った消しゴム、「磁ケシ」で机の上はいつもキレイ

消しゴムを使うと、当然ですが消しクズが散らばるのが悩みです。

しかし、消しゴムもそんな悩みを解消すべく、いつの間にか進化をとげていました!

消しゴム自体に砂鉄が練りこまれており、散らばった消しクズが磁石の力でくっつく、斬新で便利な消しゴムを見つけました。


クツワ 磁ケシ/お磁ケシ 磁石の力 消しクズがくっつく!おじさん柄

磁石の消しゴム、その名も「磁ケシ」!

消しゴムの底の部分に磁石が入っており、消しクズに近づけると吸い寄せられてくっつきます。

 一通りくっつけたら、ゴミ箱の上で磁石の部分をはずすと、消しクズは全てゴミ箱へ。

これは便利…!

 

家の机でたくさん消しゴムを使った時も、これがあれば掃除までセットにできそうですね。

大人が仕事でちょっと消しゴムを使った時なんかは、あまり大量に消しクズが出るわけではないので、つい放置しがちです。そして机がザラザラになっていく…(笑)

ササッと磁石でくっつけて消しクズ掃除ができるのは、手軽でいいかも!

 

消しゴム自体が黒なのも、ちょっとかっこいい見た目です。

 
クツワ HiLiNE 消しゴム 磁ケシ 2個入 RE031-2P

大人が使いやすいシンプルなパッケージと、動物柄などの可愛いパッケージがあります。

おじさんの絵柄のものもあり、それはネーミングが「お磁ケシ(おじけし)」とのこと。

オヤジギャグ…!!

でも語呂はいい…!

そんな感性も、どこか憎めず好きです。

 

消しゴムの底についた磁石部分が、使っていくうちに取れていきそうな気はしますが、そこはうまく補強してカバーしたいですね。

磁ケシを使って、消しクズのない快適さを始めてみませんか?