おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

もう、ゆでたまごは面倒じゃない!火も電子レンジも使わない、快適ゆでたまご名人

使うシーンの多い、ゆでたまご

たまごさえあればできるけれど、お湯を沸かす手間もあるし、意外と面倒に思うことはありませんか?

電子レンジでチンしてできる商品もありますが、チンしている間に電子レンジが使えないという問題が…。

そこで、火を使わず、電子レンジも使わない、ゆでたまごメーカーが本当にオススメです!


スチームクッカー ゆで玉子名人 かんたん蒸し器 ゆで卵メーカー タイマー

びっくりするくらい簡単にゆでたまごができます。

水を入れ、卵を置き、蓋をしてタイマーをセット!

後はただ待つだけです。

たまごの個数にもよりますが、半熟5個なら10~12分、固ゆで5個なら15分くらいが目安です。

 

時間がくるとタイマーが自動で切れるので、セットしてそのまま目を離して、他の事をしても大丈夫なのがいいですね。

朝の忙しい時間にも、ほったらかしでゆでたまごができるので便利です!

火を使わないからキッチンが暑くなることもなく、電子レンジも使わないので、レンジは他の温めに使用できます。

さらに、鍋で作るゆでたまごより、なぜか殻が向きやすいのもポイント。ゆでるのではなく、蒸すからでしょうか?

 

そのままゆでたまごとして食べても、サラダに入れても、ラーメンにのっけても、タルタルソースを作っても、とにかく便利。

お湯を沸かすのが面倒…と思うこともありません。

たかがゆでたまご、普通にゆでればいいじゃん!と私も最初は思いましたが、これはあった方が断然便利です。

ゆでたまご名人で、快適ゆでたまご生活、始めてみませんか?