おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ネギの肩たたき、どうしてこうなった!?見た目とは逆に、使い勝手が良くて笑える

その肩こり、ネギで解決します!!

…と言われて、聞き間違いかと思っても、こんな「ネギ」が登場したらびっくりするのではないでしょうか。

誰が何を思って開発したのか、ネギの肩たたき棒があるんです!

そのおバカな見た目に反して、かなり使い勝手が良く、肩こりに悩める人たちにおススメとのことなのでご紹介します。


ねぎ 肩たたき 面白グッズ

どこからどう見ても、ネギ!貼られたテープまで、忠実にネギです。

何に使うのか分からないネギのおもちゃのように見えますが、れっきとした肩たたきです。

白い部分を持って、緑の葉の部分で肩を叩きます。

葉は三股に分かれているので、1本でピンポイントにコリをほぐすも良し、3本が当たるようにして広範囲を叩くのも良し!

適度な硬さと適度な弾力があり、よくしなって、嘘みたいですが肩たたきにぴったりだそうです(笑)

また、初音ミクにもネギを持って振る動画があるそうで、こちらはそのコスプレやカラオケなどにもオススメとのこと。

 

しかしこの見た目、インパクト抜群ですね!

会社や家にあっても、間違いなく、誰も肩たたきとは思わないでしょう。

今手元にちょっと長ネギがないので分からないのですが…確かに固めのネギだと、長さといい形といい、背中や肩を叩くのに適しているのかもしれません。

 

おそらくは、普通の長ネギを肩たたきとして愛用していた人がいて、でもネギだから食べてまた買わないといけなくて、「ずっと使えるネギの肩たたきを作ろう!」と作ってしまった方がいたのではないでしょうか。

もしくは、おもちゃ会社の社長さんがネギを肩たたきに愛用してて、社員がプレゼントに作ったら、意外にも良くてそのまま販売に至った、とか。

うーん、想像が広がりますね。

ネギの肩たたき、開発秘話が気になります!