おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ベランダにサンダルは出しっぱなしでOK!透明サンダルカバーという選択肢が新しい

ベランダで履くサンダル、出しっぱなしですか?毎回片付けていますか?

雨で濡れちゃうかも…と思いつつ、ついつい面倒で出しっぱなしになりがちですよね。

そこで、サンダルの上にちょこんとかぶせる、こんなサンダルカバーを発見しました!

雨や土埃、落ち葉、虫、紫外線を防ぎつつ、使いたい時はいつでも、ササッとサンダルを履くことができます。


ベランダサンダルカバーフタバ[蝶プラ工業] 紫外線予防 UVカット 

言われてみれば、サンダルにカバーをかければ解決したんですね。

「出しっぱなしか、毎回片付けるか」の二択だと思い込んでいました。

 サンダルがすっぽり入るサイズのカバーに、葉っぱの形の持ち手がついています。

カバーは紫外線95%カット機能がついているので、紫外線での劣化や退色も防ぐことができます。

 

これは便利!

ちょっとした雨なら、外に出しっぱなしでも全然問題なさそうです。

もちろん台風や大風の時は、ちゃんとカバーごとサンダルを家の中にしまいましょう。

 

持ち手の葉っぱの形も可愛いですが、しゃがまずにカバーをはずせるようにもう少し持ち手が長かったら、なおいいですね。

さらに欲を言えば、持ち手を支えにしてサンダルを履けるような安定感があれば、お年寄りにも優しいかも。

開発求む!

 

ベランダサンダルを履くのは1日に数回なので、出しっぱなしにすべきか片付けるべきか、悩みどころだと思います。

可愛くて便利なサンダルカバーをかけて、そのひと手間を削減しませんか?