おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

アメリカの刑務所の囚人サンダルがダサすぎてびっくり!意外に派手な囚人カラー

アメリカの刑務所の囚人が、どんな靴を履いているか知っていますか?

囚人が危害を加えないように柔らかい素材で、かつ脱走した時に目立つよう、派手なオレンジ色のサンダルが使われています。

しかし、デザインがダサい!

いわゆる「便所サンダル」なんです(笑)

そしてなんと、囚人が実際に使っているのと同じ靴が売っているのを見つけました!


全米の囚人たちが履く本物のブツ アメリカの刑務所スリッパ ジェイルサンダル  女性囚人用はないの? レディースバージョン販売開始!

囚人が逃げられないようにでしょうか、非常に歩きづらそうな、ペラッペラの薄底サンダルです。

お世辞にもオシャレとは言えないデザインで、ゴム底にバンドがついただけのシンプルすぎる作り。

おそらく、走ると「ペタペタペタ…!」と情けない音がするはずです。

囚人の脱走って、そう考えると意外にシュール!

 

脱走した時に目立つようなオレンジ色は、ちなみにサンダル以外にも採用されています。

刑務所Tシャツ、刑務所靴下などもオレンジ色で展開中。

ということは、靴下+サンダルなのかな?滑ってますます走りづらそう…。


アメリカの刑務所で囚人たちが着るTシャツ 本物ジェイルシャツ

Tシャツは意外と普通。ユニクロとかで売っていそう。

今後、オレンジ色のTシャツを着る時は、囚人ルックに見られないよう気を付けたいですね。

 

アメリカの刑務所で実際に使われているサンダルやTシャツが、日本で普通に買えることが驚きです。

部屋着に、ベランダサンダルに、本物の刑務所で使われている囚人服はいかがでしょう?