おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

なんだこれ!?ハニワの形の指サックが、脱力感あふれる表情でかわいすぎる

事務仕事で指サックを使っている方、まだまだ多いのではないでしょうか。

ハニワの形をした、おもしろ指サックを見つけました。

ハニワ+指サックで、その名も「はにさっく」!

とぼけた表情がなんとも可愛く、仕事中に見るたびにクスっと笑えます。


ライオン事務器 はにわ型 指サック はにさっく 2個入 

肌色の昔ながらの指サックがあるかと思いますが、あのイメージで、指サックがハニワになりました。

肌色に近いベージュなので色そのものは目立ちにくいですが、形が全力で目立っています。主張しまくっています。

ハニワが手の外側(=爪の側)で見えるようにはめて使い、書類を触る内側には滑り止めの凹凸加工もされています。

可愛いだけじゃなく、実用的!

 

大小の2個セットですが、3種類のパターンがあります。

3種類は微妙な表情やポーズの違いですが、どれもそれぞれに味があって可愛いです。

いや、でもこれはコンプリートしたくなる(笑)

ハニワ指サックを使っていたら、新しい人と話すたびにツッコまれること、間違いなしです。

 

昔ながらの指サックを使っていて、「あれ、そういえばこれ…顔描いたらハニワに見えるんじゃない?」という発見から生まれた商品だと思われます。

こういうのを考える人ってすごい!

 

 脱力感あふれるとぼけた表情で、見るたびにほっこりする、ハニワの指サック。

見た目はネタですが、実用性も抜群です。事務仕事のオトモにどうでしょう?