おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

スマホ用指サックが便利!手汗も指紋がつくのも防ぐ、指サックが新しい

スマホゲームをすると、手汗や脂で画面がすべる…なんてこと、ありませんか?

画面に指紋がつくのを防ぐのに加え、タップの感度を上げるアイテムを見つけました。

それは事務仕事をする人にはおなじみ、指サック!

直接的というか直球というか…解決法は意外にも、レトロなアイテムだったんですね!


指サック スマホ ゲーム音ゲー 反応が良い 10個入り 反応アップガイド付き 

Amazonでもベストセラーで売れまくっている、こちらのスマホゲーム用指サック。

感度がよく、手汗や指紋が画面につくのを防ぎ、さらに素手よりもスムーズにタップできるので、ゲームのスコアが上がると評判です。

確かに、音ゲーでは指紋が画面につくと、フリックのタイミングが合わなくて認識されなかったりします…。

指サックという物理的な方法があったんですね!

指サックに使われている導電繊維の量が多く、それがタッチやスワイプ・フリックの感度のよさにつながっているそうです。

スマホの画面に保護フィルムを貼っていても、十分認識するとのこと。

指をスライドする時も、なめらかに認識してキー入力できます。

うーん、音ゲー愛用者としてはかなり気になります…

 

スマホゲームのスコアをダメ押しでアップする最終兵器、指サック。

ちなみに、この指サックで紙はめくれないので、事務作業との共用はできませんよ!