おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

黒にんにく、自作できます!ニッチ家電の王者、コスパ抜群な黒にんにく発酵器とは

買うものだとばかり思っていた黒にんにく…なんと「黒にんにく発酵器」という、超ニッチでマニアックな家電があるんです!

なんだそれ!どれだけコアな需要があるんだ(笑)

通常だと3~4週間発酵させる黒にんにくを、専用の発酵器を使えば7~12日間で発酵完了して作れるそう。

 値段も1万円を切っていて最大2キロも作ることができる(!)ので、今まで買っていた人は一見の価値ありですよ!


 黒にんにく メーカー 黒にんにく発酵器  [国内メーカー12か月保証]   7日間~12日間 

黒にんにくとは、通常のにんにくを発酵させて真っ黒にさせたもので、非常に栄養価が高く、体にいいそうです。

発酵する過程で特有のにんにく臭も消え、食べやすくなっています。

 

作り方は簡単、普通のにんにくを先端など余計な部分をカットして、発酵器の中のカゴに均等に並べ、スイッチオン!

あとは7~12日で発酵が完了したら、自動的に停止するのを待つだけです。

たったこれだけ…!通販等で黒にんにくを買っていた人には、材料のにんにくも自分で選べるし、安上がりだし、かなりいいのではないでしょうか。

しかも一度に1.5キロ~2キロの黒にんにくを作ることができます。

それだけあったら、しばらくは大丈夫ですね…。

自分で黒にんにくを作る、という発想がなかったので、家庭用の専用発酵器があることにまず驚きです。

そして、商品があるということは需要が大きいということですね。

それまでは炊飯器を使って黒にんにくを作る猛者がいたそう。すごい、黒にんにくってそんなにいいのか…。

7~12日間と幅があるのは、7日で基本的には完成ですが、乾燥具合や好みによって微調整が可能とのことです。

しっとりめが好きか、しっかり乾燥した方が好きか、ということですね。

にんにくの大きさ等によっても多少出来上がりが変わるそうです。

 

家で黒にんにくが作れるという、超ニッチ家電の王者、黒にんにくメーカー!

黒にんにく、もう買わずに自分で作りましょう!