おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

キーボード、どう掃除する?水でザブザブ洗えるキーボードなら、ホコリもウイルスも丸洗い

キーボードって、どう掃除していますか?

ノートパソコンは段差が少ないので軽く拭けばいいのですが、独立型のキーボードは掃除が難しいですよね。

いつの間にかホコリやお菓子のかけらがキーボードの中に入り、ボタンをはずして掃除すると、元に戻すのが大変…。

流水で丸洗いできる、防水ウォッシャブルキーボードを使えば、掃除が簡単になります!もちろん、飲み物をこぼしても大丈夫!


ロジクール ウォッシャブル 有線キーボード K310 洗える キーボード 有線 防水 耐水 国内正規品 3年間無償保証

水で洗えるキーボードってすごいですね。

その名の通り、流水ですすいでも問題ないように作られており、裏面には排水穴も開いています。

洗ったら、そのまま立てかけて乾燥しておけば大丈夫です。

飲み物をこぼしても、キーボードの上でお菓子を食べても問題なし。普通のキーボードでは考えられませんね…。

付属のブラシもついているので、ちょっとのホコリやゴミであれば、ブラシでさっと掃除することもできます。

 

黒いボディに、白いキーがちょっと可愛い印象です。

キーが白いと、指紋汚れがそもそも目立たなそうなのも良いですね。

 

全体がシリコンでできていて丸められる、さらに柔軟なタイプもあるようです。


bluetoothキーボード android iOS Windows スマホ タブレット パソコンに対応 ワイヤレスキーボード テンキー付 静音 防水 防塵 洗える シリコンキーボード

こちらはbluetooth対応のワイヤレスタイプで、くるくると丸めることもできるので、持ち運びをして使いたい人にはかなり便利。

水温50℃以下の流水で洗えるとのことなので、こちらも汚れや飲み物のこぼしを気にせずに使えそうです。

 

ホコリや食べかすだけでなく、キーボードは指を使って打つものなので、ウイルスが付着するかも…と気になりますよね。

丸洗いできる防水キーボードがあれば、掃除のストレスから解放されそうです!