おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

たかがお皿、されどお皿!載せるだけで普通のお刺身をリッチにするお皿が面白い

スーパーで売っている普通のお刺身を、尾頭付きの高級お刺身にできる、おもしろ食器!

なんと、お皿に鯛の頭と尻尾がついています(笑)

なんてことないですが、これが結構おもしろいと人気のようです。

こういうセンス、好きですね~


サンアート おもしろ食器 「 お魚の刺身盛り付け皿 」 

おもしろ食器を作っているサンアートの、お刺身用盛り付け皿です。

載せるだけで尾頭付きの船盛りに変身するので、買ってきたスーパーのお刺身がちょっと豪華になります!

一人前の載せるのにぴったりなサイズとのこと。一人暮らしの人へのおもしろプレゼントにもいいですね。

こんなお皿があったら、ついお刺身を買う頻度が上がってしまいそうです。

 

お皿単品で見るとネタグッズな感じですが、実際にお刺身を盛った姿はこれがなかなか、確かに豪華です。

ぜひ検索して写真を見て欲しいですね。

一人前サイズしかないようですが、2~3人前サイズくらいもあると嬉しいかも…。1000円のお刺身が、居酒屋だと2300円くらいの豪華お刺身盛りに感じられそうです。

 

たかがお皿、されどお皿!

お皿を変えるだけでお値段以上の豪華な船盛りになる、おもしろお刺身皿。

晩酌が豪華になること、間違いなしですよ!