おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

令和の「ぶたちょき」はひとあじ違う!カブキ顔のブタ貯金箱がおもしろかわいい

貯金、してますか?

ちょっとずつ貯める小銭貯金が楽しくなる、昔ながらのブタ型貯金箱、「ぶたちょき」。

そんな「ぶたちょき」の、ひとあじ違うバリエーションを見つけました!

カブキ顔のぶたちょき、「カブキブタ」です!


かわいいブタの貯金箱 カブキブタ コインバンク 

一度見たら忘れなさそうな、印象深いカブキ顔。

何故、ぶたちょきをこの顔にしようと思ったのか?(笑)

おもしろ雑貨は、これだから奥が深いです。

でも、これはこれで表情に味があって、一周回ってかわいいかも!

ノーマルバージョンは、普通にかわいいこちら。

昭和レトロ感がある丸っこい形、つぶらな瞳、ポッと上気したほっぺ…。普通にかわいい!

カブキブタと見比べてみると分かりますが、基本の造作は一緒なんですよね…。

つぶらな瞳の周りに隈取をして目を大きく見せているだけで、ここまで表情が違うのはすごい!

 

毛並みはフワフワで、いつまでも触っていたいやわらかな手触り。

ハンドメイドで一体ずつ彩色をしている、こだわりの職人仕様です。

カブキブタもノーマルブタも大きさは同じで、500円玉を150枚貯金することができます。

 

レトロ可愛いぶたちょき、おもしろかわいいカブキ顔ぶたちょき。これは両方合わせて飾りたいですね!

 ひとあじ違う令和のぶたちょきで、楽しく小銭貯金をしてみてはどうでしょう?