おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

吹くと本当に音が鳴る!書いて良し、吹いて良しのリコーダーペンがかわいい

リコーダーペンというものを知っていますか?

リコーダーの形をしたボールペンですが、なんと、本当に吹いて音を出すことができるんです!

リコーダーなんて懐かしい…確か高い「ミ」の音が難しかった気がする(笑)

書いて良し、吹いて良し。音が出るのがおもしろい、リコーダーペンです!


クーリア リコーダーペン

思ったよりもリコーダー感があります!

本物のリコーダーさながらに、空気が通る穴や、音階のために押さえる穴もしっかり空いています。

穴の数は4個と少なめですが、どこからどう見てもリコーダー!

下の方がペンのキャップになっており、中にはしっかりとペンが入っており、普通に文字を書くこともできるのが素敵です。

 

小学生の女の子だったら、絶対欲しくなりそうなカラフルでポップな色合いですね。

インクの色は本体の色と同じで、レッド、イエロー、パープル、ブルー、ピンク、ブラックの6色展開。

リコーダーペンの長さは17㎝くらいなのでペンとしては使いやすく、おもしろ文房具としてだけでなく、普通のペンとしても十分に使用可能です。

 

なつかしのリコーダーを、もう一度吹いてみたい!

吹くだけでなく書くのにも使えるリコーダーペンなら、写真映えも話題作りにもなるので、おすすめです!