おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

えっ、こんなのをかるたに?おそらく需要皆無と思われる、筋肉推しかるたが面白い

お正月といえばかるた。今、かるた界がすごいことになっています!

「なぜ、これをかるたにしたの!?」と思わずツッコミを入れたくなる、その名も「筋肉かるた&骨かるた」です!

絵と鮮烈なイメージで、いまいち分かりづらい、骨や筋肉のつくりと位置が学べます。

…それ、需要あるの?(笑)


骨筋かるたセット(骨かるた+筋肉かるた)

骨推しと筋肉推しのかるた。

普通のかるたのように絵札と読み札に分かれていて、絵札にはリアルな骨や筋肉の絵が描かれています。

読み札は、ちょっとユーモアのある文言で、筋肉の位置やイメージを鮮烈に植え付けます。

 

「わ」…「割れるどころか 表出ず 恥ずかしがり屋の 腹直筋

うーん、腹直筋が覚えられるような…覚えられないような?

しかも「ふ」じゃなくて「わ」なんですね。

なんでやねん!

 

…と、ツッコミどころ満載の筋肉かるた&骨かるた。

誰に需要があるのか?と思いながらも、調べてみると、筋肉需要は意外にあるのか…色々な筋肉アイテムが見つかりました。


特製桐箱入り筋肉トランプ

筋肉トランプ。しかも桐箱入り。

…もう、訳がわかりません。

 

筋肉と骨を覚えたいあなたに、筋肉かるた&骨かるた!

お正月にちょっと変わったかるたで遊んでみるのはいかがでしょう?

絵札は結構リアルなので、一緒に遊ぶ人の人選にはくれぐれも注意しましょう。