おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

サクマドロップス線香、ミルキー線香、ワンカップ大関線香!おもしろお線香が凄い

お線香にも、おもしろグッズがあるのを知っていますか?

好きだった好物のパッケージと香りを忠実に再現したお線香。

どうなの?と思うところもありますが、そのバリエーションの広さと、本気度がすごいんです!

 それでは、いくつか見ていきましょう!


サクマドロップス ミニ寸線香 (故人の好物シリーズ)

みんな大好き、サクマドロップスのお線香。

いちご、りんご、オレンジ、メロンの4種類の香りがあります。

甘いものが好きだった故人のお供えにはぴったり。

すっごい甘い香りを想像しますが、ほのかな甘みのあるお線香の香りとのことなので、ちょっと変わったお線香として話題のきっかけに使えそうです。

お線香としては、ややイロモノの部類に入ることは間違いありません。


ミルキーの香りのミニ寸線香

さらに甘い香りがこちら。ミルキーの、甘くてミルクっぽい香りを再現したお線香です。

ずっと焚いていると部屋中が甘くなってしまいそうなので、たまに使うのにはいいのではないでしょうか。

私はミルキーのキャンディを歯にくっつけて、乳歯が抜けて飲んでしまったことがあるので、ちょっとあの香りは苦手です…。


北のかおりハッカ油 ミニ寸線香

甘くないお線香では、北海道のお土産でよく見る、あのハッカ油もお線香になっていました。

パッケージもまさにハッカ油で、見ているだけででスーッとしてきそうです。

清涼感のあるハッカの香りで、お線香としても毎日使いにいいのではないでしょうか。


ワンカップ大関 ミニ寸線香 

辛党でお酒好きだった大人にはこちら。ワンカップ大関のお線香なんてものもあります。

日本酒の香りってどうなの!?と思いますが、顔を近づけて嗅ぐとほのかに香る日本酒臭のようです。

お供えした自分と、お酒好きだった故人だけが分かるくらいの日本酒感なら、ちょっとしたおもしろお線香としていいのではないでしょうか。

 

他にも、不二家ネクター線香やいちごみるく線香、ボンタンアメ線香など…紹介しきれませんでしたが色々とバリエーションが豊富のようです。

うーん、最近のお線香はすごい!