おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

うるさくないのに、起きれる目覚まし!枕の下に仕込む、振動式目覚ましが便利

おもしろい「だけ」でなく、たまには便利なものも紹介します。

音がしない=うるさくないのに、ほぼ必ず起きれる振動式目覚まし時計です!

音で叩き起こすのではなく、枕の下に仕込んで、時間になったら振動でダイレクトに目を覚まします。

自分だけの振動なので他の家族を起こすこともないので、オススメです!


ADESSO(アデッソ) 目覚まし時計 振動式  ブルブルクラッシュ 

直径9センチの円盤に、折りたたみできるデジタル液晶のついた、振動式の目覚まし時計です。

液晶画面部分を格納して、フラットな円盤の状態で枕の下に入れて使います。

時間になると、「ブルブルブル…!」と目覚まし時計が枕を揺らし、寝ぼけた頭を物理的に揺り動かして起こしてくれます。

目覚し方法は、「音」「振動」「音+振動」と3パターン設定できます。

「振動だけでは起きられなかったので、音も欲しい」「やっぱり音だけにしたい」…という場合も大丈夫です。

ちなみに振動は結構強め。

寝ぼけた頭を、ブルブルと震えて起こしてくれます!

 

単三電池×2本で動き、重さも113グラムと軽いので、旅行先などに持ち運んで使うのにも便利です。

寝るまでは液晶部分を起こしてベッドサイドに置いて、普通の時計としても使えます。オレンジ色のバックライトもついているので、暗い部屋でも時刻が確認できます。

うるさくないのが画期的、振動式目覚まし時計!

一度使うと、シンプルなのに便利で、手放せなくなること間違いなしです。

スマホのアラームだけでは朝起きるのが不安な人にこそ、ぜひ一度試してもらいたい目覚まし時計です。!