おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

もう、紙コップを倒さない!オフィスでも、キャンプでも大活躍の紙コップクリップ

紙コップ、気を付けていても、つい倒してしまった…という経験はないでしょうか?

 手の導線とは離れたところに置いていても、うっかり引っかけて倒してしまうことがあります。

そんな悲しい事故を防ぐため、机にクリップでがっちりと固定する、アイディアグッズを見つけました!


ドリンクホルダー 紙コップホルダー クリップ式 転倒防止

巨大なクリップに、紙コップをはさむドリンクホルダーがついたアイテムです。

この発想、いいですね!

これがあれば、飲み物をこぼす心配がなく、デスクの上を広く使えます。

クリップはカラフルなので、他の人の飲み物と間違える心配もありません。

クリップで挟める机の厚みは3.5センチが目安とのこと。

 

気を付けていても、紙コップってついうっかり倒してしまうもの…。中身が少なくなってきて、軽くなってきた頃が一番倒しやすくて危険です。

特にオフィスのデスクは要注意。

書類に飲み物がこぼれてしまったり、運悪くクリティカルヒットしたら、パソコンが水没故障…なんてこともあります。

(私の会社では2回目からは始末書でした)

 

他にキャンプなどのシーンでも、風にあおられて倒れることがないので、かなり便利だと思います。

オフィスでもアウトドアでも、もう、紙コップを倒すことはありません!