おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

なんて斬新な…!ホットドッグをまるごと一気に作る、アイディア家電の発想がすごい

斬新な発想で作られた、ニッチなおもしろアイディア家電。大好きです!

ホットドッグを作るため「だけ」の、しかもパンとソーセージを一気に作っちゃおう!という、なんとも大胆なアイディア家電を見つけました。

デザインとしては結構かっこいいのに、使用用途に汎用性がないのが潔い、ホットドッグメーカーです!


CattleBie ポップアップホットドッグトースター

「ホットドッグ大好き!」「パンとソーセージ、別々に焼くの、めんどいよね!」

…というアメリカ人が開発したイメージ(あくまでイメージ)のホットドッグメーカーです。

 

ドッグパンの真ん中に切れ込みを入れて、開いた状態でパンを両脇のパン穴にセット。ソーセージはまるごと、真ん中のソーセージ穴にセットします。

スイッチを入れて出来上がると、ポップアップ式でポーン!とパンとソーセージが上がってくるのが、なんともいえず可愛いです。

焼き上がったらはさんで、ケチャップとマスタードを塗ればホットドッグの完成!

2本分調理できるし、確かに効率的ではあります。

家庭用というよりも、イベントの屋台でホットドッグ屋さんをひらくのにいいかもしれません。

 

パンとソーセージを一気に焼き上げる、ホットドッグトースター!

焼いている姿はちょっと間が抜けていて、そこが可愛いので、ホットドッグ好きな人はどうでしょう?